☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

【三鷹の森ジブリ美術館】一度は行きたいジブリ好きにはたまらない場所

皆さんこんにちはー

soraです☁️

 

皆さんはジブリの世界に憧れたことはありますか?

 

東京の三鷹(みたか)に、

ジブリの世界が味わえるところが存在するの知っていましたか?

 

それは

【三鷹の森ジブリ美術館】

 

ジブリが好きすぎて、

親におねだりして連れて行ってもらった思い出があります。

 

最後に行ったの10年前になるんですけど、

思い出しながら三鷹の森美術館についてまとめてみます。

 

三鷹の森ジブリ美術館

宮崎駿監督がこだわって作られた美術館です🌱

おもしろくて、心がやわらかくなる美術館
いろんなものを発見できる美術館
キチンとした考えがつらぬかれている美術館
楽しみたい人は楽しめ、考えたい人は考えられ、感じたい人は感じられる美術館
そして、入った時より、出る時ちょっぴり心がゆたかになってしまう美術館!

 引用先:

館主のことば - 三鷹の森ジブリ美術館

 そのため、全てにおいてジブリの世界観が味わえるようになっています。

 

館内は撮影がNGとなっているので、

撮影OKな場所で撮った写真を一部紹介します📷

f:id:a-o-i-so-ra:20210112184803j:plain

入り口

入り口も緑が溢れていて、

中がどうなっているのかワクワクさせてくれます😊

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210112184938j:plain

受付?

まず中に入っていくとトトロがお出迎えしてくれました✨

これだけでテンション上がりますよね💖

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210112185042j:plain

建物

ジブリの世界観がある建物になっているので、

どこを撮影しても素敵です。

 

館内はいろいろと楽しめる構造になっていて、

写真はないので行ってのお楽しみですね🤗

 

もう一つ撮影スポットがあって、それはなんと!!

f:id:a-o-i-so-ra:20210112185313j:plain

ロボット兵

私の大好きなラピュタに出てくるロボット兵がいるエリアがあります。

近づきすぎると大きすぎて写真に入りきらない・・・

 

その近くにはあの石造もあります。

f:id:a-o-i-so-ra:20210112185450j:plain

石造

石があればムスカになった気分になりそう。

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210112185551j:plain

石造2

文字も読めないけど、

ラピュタの世界に入り込んだ感じがして、

子供ながらに興奮したことをよく覚えています💖

 

最後に行ったのが結構前なので、

またコロナが落ち着いたら行きたいと思います❗️

 

 

行き方

まずジブリ美術館予約制になっています。

そのためチケットの購入が必要で、

全国のローソンで購入できるそうです。

詳しく知りたい方はコチラ

 

 

場所

東京都三鷹市下連朱雀1丁目1-83

(都立井の頭恩賜公園西園内)

・JR三鷹駅南口から歩いて約15分

三鷹駅南口からコミュニティバスを利用して約5分

f:id:a-o-i-so-ra:20210112192150p:plain

引用先:https://www.ghibli-museum.jp/howtogo/

詳しくは公式HPを参照ください。

美術館への行き方 - 三鷹の森ジブリ美術館