☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

ジブリ飯が食べたい!ルパン三世のミートボールスパゲティ♫

皆さんこんにちはー

soraです☁️

 

ジブリ作品では美味しそうな食べ物がいっぱい出てきますよね

私もジブリ飯に憧れを抱いている一人です🍙

 

映画「ルパン三世 カリオストロの城」を見たことありますか?

実は、この作品も宮崎駿監督が脚本と監督をしているんです!

 

いろいろと有名なシーンはありますが、

食べ物で言ったらミートボールスパゲティを、次元と奪い合いをしている場面ですね♪

 

lupin3rd-4d.com

f:id:a-o-i-so-ra:20210318182649j:plain

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210318182701j:plain

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210318182912p:plain

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210318182923p:plain

 めっちゃ美味しそう✨

 

実は、この間京橋のカフェに行った時になんと食べれるところを発見!!

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210501231922j:plain

もちろん注文するでしょ♫

 

来たものがこちら

f:id:a-o-i-so-ra:20210501231910j:plain

私は一人で入って注文しちゃったんですが、このメニュー表に載っているご飯って2人前だったんです・・・

 

来てみてビックリ(笑)

食べれるのかって思って、ヒーヒー言いながら食べきりました!

 

メニューもこれ以外にいろいろあるので、また行きたいなって思ってます☆

 

今回訪れたのが、京阪京橋駅の片町口から徒歩3分ほどですぐのカフェ☕️

ココイロカフェ

 

是非気になる方は行ってみてください💖