☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

日本七夕発祥の地「機物神社」!七夕になると多くの願い事が集まります♪

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

もうすぐ七夕ですね!

皆さんは短冊に願い事を書いたことはありますか?

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210703222831j:plain



 

大体恋愛成就や健康祈願をする人が多いイメージですね。

 

昔、友人と枚方の七夕に関係する神社に行ったことがあります。

 

「機物神社(はたものじんじゃ)」

 

日本での七夕発祥の地とも言われているそうです。

 

せっかくなので浴衣を着て行ったのが懐かしいですね。

 

その時、神社にあった笹にいろんな願い事がいっぱい飾ってあり、圧巻でした。


やはり今年は中止するそうですが、またイベントが開催される時にいきたいですね!