☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

100歳のお祝い♪百寿で何をプレゼントしようか・・・

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

もうすぐ近所のおばあちゃんが100歳になります!

 

1ヶ月後に誕生日があるので、何かお祝いしたいと考えているんですが何がいいかなぁ

 

ネットでいろいろ検索してみて、お花、お酒、食べ物など出てきたりはするのですが悩む!

 

100歳は「百寿(ひゃくじゅ・ももじゅ)」というようです。

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210721222315j:plain

 

60歳の還暦は赤色のイメージが強いですが、百寿はももって呼べることから桃色がカラーになります。

 

桃色のチャンちゃんこも売っていることに驚きました!

www.amazon.co.jp

f:id:a-o-i-so-ra:20210721222343j:plain

この時期だからあんまり集まって会うというのが難しいとは思うので、何かプレゼントしたいなって思います。

 

おばあちゃんに「プレゼント何がいい?」って聞いても

 

「なんでもいいよー」としか言われないから悩むー

 

まだ1ヶ月あるからじっくり考えてお祝いしよ♪