☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

驚異の正月太り!健康的にダイエットするためにプロテインを購入♪

皆さんこんばんはー

 

soraです☁

 

正月の連休に実家に帰ってゴロゴロ

寝てたらご飯ができている状態がめっちゃ有り難く感じました✨

 

そんなこんなで、あの恐れていた「正月太り」

 

自分に甘々でした・・・😰

久々に体重計に乗ってみると衝撃!3kgも増加してました!

現実から目を背けたくなる瞬間でしたね笑

 

起こってしまったことは仕方ないので、let'sダイエット

 

食べないだけだと健康的に痩せられないのでどうしようかと悩む🤔

ダイエットにもプロテインが良いと聞いたこともあったので、前に行ったお店にあったなと買いに行ってきました♪

 

それは大阪福島にあるオーガニック雑貨のお店「生活雑貨Pachira」

以前行った時に、店長さんやオーナーさんと喋って雰囲気も良かったのでお気に入り😆

 

今回もオーナーである梶清智志さんがいたので、早速プロテインについて相談しました!

 

筋肉を付けたいのであれば動物性、ダイエットで使いたいなら植物性がいいってことでした♪

 

お店にも何種類かプロテインがあって、好きな味で決めました😁

 

それがこちら

f:id:a-o-i-so-ra:20220118234418j:plain

 

QPBミックスベリー味🍓

プロテイン飲んだことないから、続けるなら美味しい方がいいなって思ってこれにしました♪

 

運動の後に飲むといいらしいけど、朝ご飯の時に飲んでも腹持ちがいいから食欲を抑えてくれるそうです✨

 

ちゃんと相談して良かった😋

オーナーさんも意識して筋トレしながらプロテインは健康のためにも飲んでいるようです!

 

私もまずは目指せ-3kg✨

 

お店に置いてある「とうふドーナッツ」が気になったけど、今日はプロテインだけ購入しました!

 

ダイエットに成功したら、ドーナッツも買いたいな笑

 

大阪福島にあるお店で、JR環状線の福島駅から歩いて5分くらいのところにあります!

是非皆さんも行ってみてください♪

kr-pachira.com