☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

円盤餃子がオススメ♪大阪福島区にある「マルカミ (MARUKAMI)餃子」

皆さんこんばんはー

 

soraです☁

 

たまに無償に食べたくなる餃子!

友達と餃子食べに行こうってなり、大阪福島にある餃子のお店に行きました♪

 

今回行ってきたのが、「大阪餃子 マルカミ (MARUKAMI) 」

 

環状線JR福島駅より徒歩1分のところにあるお店。

 

以前は違うところにお店を出していたようなのですが、リニューアルオープンしたところで店内も綺麗な感じでした。

 

いろんな種類の餃子があり、1口サイズで食べやすく円盤型でも食べきるって話を聞いたので肉餃子の円盤を注文しました!

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220216151552j:plain

 

タレも3種類あり、普通のタレ、自家製ネギだれ、味噌と味も変えて楽しみながら食べることができます。

 

自家製ネギだれに関しては、そのままでもお酒のあてになるくらい美味しいです。

 

肉餃子でハマったのは味噌でした!

あれよあれよという間に2人で餃子を完食していました。

 

まだいける!って話になり、次はしそ餃子を注文しました。

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220216152134j:plain

 

しかも円盤で。笑

 

これがまた美味しくて、好みで刻んである梅も出てきました!

餃子だけどあっさりしていて、いくらでも食べれます♪

 

他にも変わった創作餃子がありますが、今回は円盤2個で満腹。

 

いろんな味を楽しめる餃子は最強ですね。

 

大阪福島区はラーメン激戦区と言われてますが、結構餃子のお店も多く、いろいろ開拓してみたいと思っています。

 

今はコロナで難しいですが、落ち着いたらいろんなお店に行ってみたいですね。

 

皆さんも気になった方は是非行ってみてください♪

 

marukami-gyoza.com