☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

【藍天】豊中にある美味しい中華料理屋「海鮮あんかけ ふわっと炒飯」

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

暑い日々が続く中、最近は体調を崩しがちな日々でした💦

冷房や外の温度差があればあるほど、体温調節が厳しいですね・・・

 

体調が悪くても食欲はあるので大丈夫です。笑

 

いつもは大阪駅付近のお店を紹介してきましたが、今回は少し離れて豊中で気になったお店があったので行ってきました♪

 

藍天(らんてん)

 

何が気になったかというと変わったチャーハンがあると有名なお店なんです!!

 

テレビなどにも取り上げられるほどみたいで、前々から気になっていました☺️

 

その名も「海鮮あんかけ ふわっと炒飯」

 

 

真っ白なふわふわなあんがチャーハンにかかっていて、見た目も独特♪

 

海鮮もエビやイカ、ホタテなどゴロゴロと入っていて、1つ1つしっかりと下処理がされているのに感動✨

 

薄味で食べやすく、味が変化できる海鮮餡がお店に置いてあるのでそれと一緒に食べるとさらに楽しめます😆

 

気づいたらペロリと食べれちゃいました!!

 

他にも気になるメニューがありまくりです🍚

 

お店はこじんまりしていて、アットホームな感じです☺️

 

阪急服部天神駅から歩いて5分くらいのところで駅近♪

気になる方は是非行ってみてください!

 

tabelog.com