☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

【551蓬莱】期間限定商品の鰻ちまきが気になって購入♪

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

暑いとスタミナついたものが食べたくなりますよね!

いつも通勤で電車を利用するのですが、駅には誘惑がいっぱい😋

 

行列ができているところが、今日なら買えるかもってなると足を運びたくなりますよね♪

 

誘惑に抗えず買っちゃいました!

 

551蓬莱」の豚まん🐽

 

関西では有名なお店です♪

 

いつも行列ができているので、買いたいけど買う気にならないんですよね🤣

 

いつもここの甘酢団子が好きで、行くと毎回購入します!

 

今回、気になったのが限定ちまきです✨

 

 

鰻好きなんで、とても気になる!!

 

いつもの甘酢団子と豚まん2個と鰻ちまきを購入しました💰

 

甘酢団子は多めの甘酢あんが入っているので、野菜を足したりしてアレンジがしやすいです♪

賞味期限がその日までなので、早めに食べますね😊

 

豚まんは1個のボリュームがすごいので、1個でお腹がいっぱいになります!

ただ、2個からの購入になるので一人暮らしだと次の日に食べることも多々あり。笑

豚まんは賞味期限が2日くらいあるので、ちゃんと保存して温めて食べれば全然いけます!

 

そして、気になるのが鰻ちまきです♪

 

 

もっちもちのもち米で歯ごたえもあります😊

うずら卵も入ってました!

味わって食べる予定だったのですが、お腹もすいてていつのまにかペロリと食べちゃってました🤣

ちまきは冷凍保存もできるので、お店に購入するときにすぐ食べるかも聞かれますね!

 

1つ1つ賞味期限が違うので、確認しながら食べるといいです😋

まぁ、家族で食べる場合にはすぐになくなっちゃうんだろうけど・・・

 

いろんなところに店舗があるくらい、大阪では有名なお店です♪

通販でも購入できるそうなので、関西以外の方はお取り寄せしてもいいかもですね😊

 

www.551horai.co.jp