☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

【バレンタインにオススメ!】大阪駅周辺でチョコレートが買える店3選

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

もうすぐバレンタインですね💕

百貨店やお店ではバレンタインキャンペーン中で、いろんなチョコレートがあります🍫

 

学生時代の時は、よく友達と友チョコってことで交換したり、好きな相手に手紙を添えてプレゼントしたりと昔を思い出します😊

社会人になってからは会社のお世話になっている先輩や同僚に上げたりしますね。
プレゼントしようと買い物に行きますが、自分が食べたくなります!

 

私は、仕事帰りで電車の乗換のため大阪駅を利用するので、よく買い物をします。
その中で注目しているチョコレートがいっぱい!

 

今回、気になるチョコレートを紹介します!

 

キャラチョコ


現在、大丸梅田店15階では、チョコレート菓子のイベント「Chocolat Promenade(ショコラ プロムナード)」が開催されています。

なんと、会場には91ブランドのチョコレートが並べられているようで、見るだけで楽しいです✨

その中でもキャラクターの描かれたチョコレートが可愛い💕

出典:大丸梅田店の推し活バレンタイン【大丸梅田店】

 

スヌーピーのチョコやもなかがあり、見ているだけで可愛いですよね!

 

他にもどうぶつの森ポケモンムーミンミッフィーなど様々なチョコレートがあります🍫

 

キャラクターが大好きな彼氏や友達にプレゼントしてみても喜ばれそう♪

 

www.daimaru.co.jp


面白いチョコ


ユニークなチョコはネタになりますよね!
プレゼントすることで楽しんでもらいたいって人にオススメ!

 

ルクア大阪の6階にある「PLAZA」

海外の変わったチョコレートがいろいろ置いてあります♪

 

出典:PLAZA バレンタイン 2023 | PLAZA | プラザ

 

見た目でも楽しめるユニークなチョコは友達同士でも喜ばれそう😆

 

www.lucua.jp

お洒落なチョコ


最近流行りのオーガニックやヴィーガン
オーガニックのセレクトショップ でこだわりの商品が置いてあるお店がありました😊

 

ルクアイーレ9階にある「Ethical&SEA+m 梅田蔦屋書店」

 

海外の製品も多く、チョコレートのパッケージも可愛く美味しいものを発見しました✨

 

出典:もうすぐバレンタイン!地球に優しいプラスチックフリーなお菓子とは | Ethical&SEA+m 梅田蔦屋書店クルーブログ



相手の身体に少しでも優しいものを口にしてもらいたいという、優しい方必見です!

他にも気になる商品満載✨

 

www.lucua.jp

 

いかがでしょうか?
バレンタインってチョコレート会社が売り出そうと作ったイベントだと言われてますが、それでもいろんなチョコが楽しめるならいいかなって思います😊


イベントきっかけで告白っていう人もいますし、感謝を伝えられるのもいいですよね♪
インターネットで調べることもできますが、直接お店に行って選ぶのも楽しいです!

 

大阪駅近くで百貨店や商業施設も多く、欲しいものが見つかるかもですね♪

是非、大阪駅に出かけられる際は行ってみてください☆