☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

三味線演奏もかっこいい!初音ミク「千本桜」

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

今日は音楽に関する話です。

 

以前、初音ミクの曲にハマっていた時期があります!

 

最初は機械音の曲なんてって思っていましたが、聴きやすかったり、斬新な曲も多くどんどんハマっていきました😆

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210725232257j:plain

出典:https://www.wallpaperbetter.com/ja/hd-wallpaper-zervt

 

その中でも、よくカラオケで歌ったのが「千本桜」

 

www.youtube.com

 

この曲は有名で知っている人も多いかとは思います!

 

車のCMで使用もされたり、いろんなところで耳にする人もいるかと☺️

 

いい曲なのでカバーもよくされていて、今回すごいって思ったのが三味線での演奏している映像です✨

 

www.youtube.com

 

めっちゃかっこよくないですか?

 

手の動きとかすごい!!

 

こうやって楽器によっても聴こえ方が違うし、これはこれで好きですね💖

 

三味線は演奏したことがないけど、日本の文化って感じがして素敵♪

 

初音ミクの曲っていい曲も多いし、歌うとなると難しいけど好きだな😆

 

また、これからも気になる曲を紹介しますね!