☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

金曜ロードショーでジブリ3週連続放送♪フライデーおじさんも復活!

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

7月に入り、日中の暑さにやられそうですね😓

日焼け対策や熱中症対策をして、暑い夏を乗り切りましょう♪

 

さて、夏と言えば毎年恒例の金曜ロードショージブリが放送される時期になってきました✨

今年も7月は3週連続ジブリ作品です!!

 

今年の3作品はなんだと思いますか?

昔は「火垂るの墓」が定番でしたが、最近は違いますね🤔

 

今回はそんな金曜ロードショーで観ることができる作品を紹介します♪

 

 

2023年7月7日「風の谷のナウシカ

時間:21:00-23:24 

なんと!ノーカット放送✨

 

戦争の話でもありますが、環境問題など意外と奥深い作品に感じます。

いつ観ても泣いてしまう😢

ヒロインの優しさに癒される作品です♪

 

2023年7月14日「コクリコ坂から

時間:21:00-22:54

本編のみのノーカット放送!

 

終戦後の話で、いろんな問題があったんだろうなって感じた作品でした。

恋愛ものでもあり、学生時代の青春映画ですね♪

私的には、朝ごはんの音楽が好きです😊

 

2023年7月21日「もののけ姫

時間:21:00-23:44

なんと!ノーカット放送♪

 

この映画を観た時はいろいろと衝撃的でした!

環境汚染のこともそうですが、人間の生活や欲などいろんな葛藤がみえるように感じます🌳

なんといってもアシタカがかっこいい✨

行動力もあって、惚れてしまうシーンが盛りだくさん♪

 

最後に

今は流れていないカメラを回す撮影技師「フライデーおじさん」

 

 

1997年から2009年まで金曜ロードショーで登場していたので、懐かしい人もいるかと思います😊

 

今回、オープニングが復活するそうで楽しみです!

是非、この夏もジブリを観て楽しみましょう♪