☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

関西の美味しいものが集まったフードフェスイベント「はらぺこサーカス」

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

新型コロナウイルスが5類に変わりましたね!

ゴールデンウィークには、フードフェスや音楽フェスなどいろんなイベントがあってチェックしていました😊

 

友達が大阪城公園でやっていた餃子フェスの人混みが凄かったと言ってましたね。

私は悩んだ結果、鶴見緑地でやっていた「はらぺこCIRCUS(サーカス)」というフードフェスに行ってきました♪

 

鶴見緑地の中の一角で開催されていて、緑を感じながらゆっくりできたのが良かったです😄

 

今回はそのフードフェスについてお話していきます!

 

関西のうまい!が集まった「はらぺこCIRCUS(サーカス)」

 

関西人の口コミを集めた中の、美味しいを厳選したお店が40店舗以上集まったフードフェスです!

 

場所が鶴見緑地ってこともあり、家族連れできている人が多い印象でした😊

 

フード以外にもワークショップやお笑い、音楽イベントステージもあり、楽しめるものが多くあります♪

 

一番は、お店が40店舗以上あるので何を食べるのかめっちゃ悩みました!!

肉も餃子もカレーもラーメンも食べつくしたい気持ちはあるものの、そんなに食べれないw

 

友人と一緒に行っていたので、シェアしながらいろいろ注文しました♪

食べたものも紹介しますね!

 

ゲーム感の海苔がいい感じのスープカレー

 

北新地にあるお店で、普段はカレーラーメン専門店のようです。

今回はフードフェス限定でもち麦ライスの入ったスープカレーが売られていました✨

 

どんなのか気になりながら、注文♪

 

 

アニメ、ゲーム好きにはたまらない!

RPGの戦闘時に見たことあるようなものが✨

 

カレースープってどんなのかなって思いましたが、全然辛くもなく、もち麦がスープの中に入っていて意外とボリュームもありました!

 

これだけお店があったら、目を引くものに買おうってなるので、良い戦略ですね♪

 

他にも見た目とボリュームで購入したのがこちら!

 

 

肉の存在が半端なかったです!

結構脂身も多めで、ボリューム満点✨

1人で食べるのはきつかったかもですが、シェアするのがちょうどいいかも😋

 

他にもいろんなお店があって迷いました。

嬉しいことに天気にも恵まれていて、楽しむことができました♪

 

今回「はらぺこCIRCUS(サーカス)」は2回目の開催だったようです!

また来年もこのイベントがあったら来たいですね😊

 

今年もまだまだ調べてみると、いろんなイベントがありそうで楽しみ✨

また、イベントに行ったら体験レポート書きますねー

 

www.mbs.jp