☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

気になるSDGs商品も!大阪のお店で買えるチョコレートの魅力♪

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

2月14日といえば!

バレンタインデーですね🍫

 

誰かにチョコを上げる日ではなく、色んなチョコが売り出される日として認識してる傾向にあります!

昔は友チョコっていう言葉もあるくらいでしたが、今では自分に買う人も増えてきているとニュースで見ました😁

 

私も自分に買っちゃいましたー😆

誰かにあげてないのかっていうツッコミは無しで(笑)

 

以前知り合った、梶清智志さんのお店が大阪駅直結の商業施設ルクアイーレにあり、最近はよくそこで買い物をします🎵

お店はオーガニックのセレクトショップですが、チョコもいっぱい売ってました!

 

今回、お店で私が買ったチョコを紹介します🎵

 

売れるとカメルーンに木が1本植えられるチョコレート!

 

1つ目に紹介したいのがこのチョコレート🍫

 

LOVE COCOA(ラブココア)

左:ストロベリースピリッツ 35%ホワイト 75g   1,296円(税込)

右:プロセッコ 41%ミルク 75g   1,296円(税込)

 

このチョコレートは、美味しいのはもちろんパッケージもめっちゃ可愛い😍

サステイナブルな活動にも力を入れており、パッケージの素材や契約農家との取り組みもこだわり満載✨

気候変動を阻止するため、LOVE COCOAはチョコレートバーが1枚売れる度、
カメルーンに木を1本植えるプロジェクトを実施しており、
2020年は1年間で500,000本の木を植えています。

引用:LOVE COCOA – Vol

 

このチョコレートは1枚売れるたびに、カメルーンに木が1本植えられるんだそうです!

その背景に、チョコレート産業の影響で森林破壊の問題もあるらしく、このまま何もしなければ森林が将来消えていくんだとか・・・

 

環境問題への対策としての取り組みが素晴らしい✨

そしてチョコレートも美味しい🎵

 

今回、私が購入したのは2種類ですがまだ他にも種類がありました☺️

 

お店のスタッフの方もめっちゃ気さくで話しやすくてすぐ仲良くなりました😁

 

他にも、いろんなエシカルやサスティナブルといったSDGsにも関係がある商品がいっぱいあります✨

チョコレートはこの時期しかないみたいで、気になる人は早めにお店に行くことをオススメします😄

 

お店は4月で2周年を迎えるそうです!

ルクアイーレ9階の蔦屋書店の中央にスタバがあり、その周りにお店があるので大阪梅田に行った際は行ってみてください🎵

 

店舗情報

Ethical&SEA+m 梅田蔦屋書店

ルクアイーレ9階

10:30-21:00 ※ルクアイーレに準じる

ethicalsea.com