☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

コロナ感染は驚異的ですが、正月はジブリで癒されました♪

皆さんこんばんはー

 

soraです☁

 

成人式も終わり、年末年始の休みも明けていつも通り出勤している人が多いと思います!

 

驚いたのがニュースです!!

コロナの感染者数がすごい勢いで伸びてて迫りくる感じがありますね💦

 

大阪府は15日、新たに3692人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。去年9月1日の3004人を上回って過去最多となりました。これで大阪府内の感染者の累計は21万9100人となりました。

15日の時点で府内で入院している重症の患者は9人で、14日より2人増えました。一方、感染して亡くなった人の発表はありませんでした。

引用:

www3.nhk.or.jp

 

1000人超えたなぁって思ってたら一気に3000人を余裕で超えてくる・・・

 

せっかく落ち着いてきて、今年は旅行何処行こうかなって友達と話ししていたのに厳しそうですよね😓

 

もう誰が感染しているかわからない状態な気がする!

 

マスクと手洗い、消毒は徹底するしかないですね!!

 

今年は親戚で集まっちゃったので、みんな大丈夫かな?

 

医療従事者の人はコロナワクチン3回目も接種開始されたって、看護師の友達が言ってました💉

しかも、3回目の副作用が結構キツく出る人が多いらしく、1回目2回目に副作用でなかったからって気を抜いちゃダメらしいですよー

 

年始のニュースで結婚やスポーツの話題が多かったのに、一気にコロナの話題に戻っちゃいましたねぇ

 

正月から金曜ロードショージブリ特集をしていたので、それが楽しみでした♪

 

1月7日は千と千尋の神隠し

f:id:a-o-i-so-ra:20220115194821j:plain

 

1月14日は紅の豚

f:id:a-o-i-so-ra:20220115194934j:plain

 

いろんな話題があるけど、人生楽しくジブリに癒されましょ✨