☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

気になるジブリパーク!今年こそは行くため計画中♪

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

気づけば年も明けてました!

今年もよろしくお願いします♪

 

2023年の金曜ロードショーは2週連続ジブリ作品でしたね✨

早速ジブリが見れて最高でした😆

 

2023年1月6日(金)「ハウルの動く城

 

2023年1月13日(金)「思い出のマーニー

 

ジブリ作品はいろいろ考えさせられる部分もあったり、見る年代で視点が変わるのが面白いなって感じます!

 

子供の時には純粋に観ていただけでしたが、大人になってから何度も観ていくうちに環境問題や人種差別など多くの社会背景が含まれていることに気づき深い作品ですよね✨

 

よく連休でもジブリ作品特集をされるほど愛されていますね!

 

そんなジブリ作品のテーマパークにめっちゃ行きたい!!

三鷹の森にあるジブリ美術館には行ったことがあります♪

あれも、ジブリの世界観が楽しめるので好きですが、テーマパークには更にどんなワクワクがあるのか楽しみで仕方ありません🥰

 

ジブリパークは「愛・地球博記念公園モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。
 ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はありません。
 森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所です。
 第1期開園は「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」。
ジブリの大倉庫」は、大きなものから小さなものまでジブリ作品の展示物が詰め込まれた屋内施設。ロボット兵にネコバス、子どもサイズの柔らかいものから、作品の秘密に触れるかための展示まで、お楽しみがいっぱい。
「青春の丘」には、『耳をすませば』に登場した「地球屋」が。「どんどこ森」の「サツキとメイの家」の裏手には、ジブリパークを見守る「どんどこ堂」がたたずんでいます。

引用:ジブリパークとは|ジブリパーク

 

その空間を楽しむことができるパークなんだろうなって感じます😁

まだまだエリアが増える予定で、「もののけの里」は2023年秋、「魔女の谷」は2023年度内だそうです!

楽しみすぎる〜✨✨

 

チケットは日時指定の予約制となっています。

しかも、エリアごとにチケットがあるので、全部に行きたい場合は複数のチケット購入が必要です!

直近では2023年の4月分のチケット販売が、先着順で1月10日(火) 14:00から(Boo-Wooチケット、全国のローソン・ミニストップ店頭の「Loppi」)にて購入可能になります。

 

事前に計画してチケット予約が必要になりますね!

現在、友達と旅行計画中です😊

毎週火曜日が休園日となっているので、計画を立てるときは注意ですよー

 

出典:ジブリパークとは|ジブリパーク

 

ジブリパークには専用駐車場がないため、バスか電車などの公共機関を使うように書かれています!

ルールを守って楽しみましょう♪

 

そのうち体験レポートをこのブログで書きたいです✨

それまでは、情報を取りながら共有できたらと思います。