☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

桜が満開♪お花見にもってこいオススメ関西の桜スポット!!

皆さんこんばんはー

 

soraです☁

 

最近はポカポカ陽気で昼間は日向ぼっこしたくなるくらい笑

桜も満開でお花見に出かけたくなります🌸

 

自分でもお花見に行ったし、友達もいろんなお花見スポットを教えてくれました♪

特に関西の桜スポットを今回は紹介します✨

 

大阪:大阪城公園

f:id:a-o-i-so-ra:20220407223404j:plain

大阪の人気観光地でもある大阪城公園🏯

桜と大阪城って風情もあっていいですよね!

 

今の時期は桜だけでなく、桃園やモクレンなども見頃✨

大阪城公園はとっても広く、ジョギングや散歩に来る人も多くいます。

体を動かすにはもってこいですね♪

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220407224043j:plain

出典:ページタイトル|カテゴリー名|特別史跡 大阪城公園

 

公園のMAPを見てもらったらわかりますが、行くのであれば歩きやすい靴をオススメします!

 

奈良:佐保川

f:id:a-o-i-so-ra:20220407224410j:plain

奈良にある佐保川沿いにある桜並木は圧巻です✨

桜が続いていく道を歩くのは気持ちがいいこと間違いなし!!

なんと、約5キロも桜並木が続いているようです🌸

 

奈良県景観資産にもなっていますよ♪

 

京都:善峯寺(よしみねでら)

f:id:a-o-i-so-ra:20220408004645j:plain

彼岸桜、しだれ桜、山桜、ぼたん桜など多くの桜で、全山が桜一色に染まります。その他境内には100本以上もの桜があり、見頃が1か月ほど続きます。
当山一の桂昌院お手植えのしだれ桜は、樹齢300年に及ぶ名木で、経堂の西側でひときわ荘厳に咲き誇ります。

引用:春 | 善峯寺の四季 | 京都・西山 西国第二十番札所 善峯寺

 

いろんな桜でグラデーションが綺麗です✨

お寺を巡りながら桜を堪能できるのはいいですよね♪

春は桜、夏・秋・冬はまた違う一面を見せてくれますよ☺️

 

日本は四季を楽しめるので、同じ場所でも訪れる時期によって景色が変わるのが良さでもありますね!

 

皆さんは桜を見にどこかへ行かれましたか?

通勤、通学の道中でも桜は多く見られる人もいると思いますが、桜スポットを訪れて癒されてみるのも一興ですよ🌸

今回は私も行ったことない場所もあり、気になるところ満載!!

是非、皆さんも行ってみてください♪