☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

空が素敵なジブリ作品3選!私の大好きが詰まったオススメを紹介♪

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

空も大好き、ジブリも大好き♪

 

ジブリ作品の食べたくなるジブリ飯は有名ですよね!

 

私もついつい作って食べたくなります。

 

ジブリ作品はよく空が出てくるんですが、注目したことある人いますか?

 

意外と空を飛ぶ作品も多く、いろんなところに注目して作品を観て見るのも面白いです!

 

そんな独断と偏見で選んだオススメの3作品を紹介します⭐️

 

紅の豚 

f:id:a-o-i-so-ra:20210626151851j:plain

 私的にめっちゃ好きな作品です。

なんと言っても、主人公ポルコが豚でイケメン✨

 

職業は賞金稼ぎ!

なぜ豚になったのかは不明です(笑)

 

飛行機で飛ぶシーンも多く、イタリアを舞台に作品は作られています。

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210626155512j:plain

ポルコの隠れ家とも言われているギリシャのザギントス島ナヴィオビーチもめっちゃ綺麗✨

 

女子にモテモテの主人公

見た目など関係なく生き様が素敵です♪

www.ghibli.jp

魔女の宅急便

f:id:a-o-i-so-ra:20210626160009j:plain

この作品を観て主人公のキキのように、私でも空を飛べるんじゃないかと思わせてくれました。

 

掃除の時間に、よくホウキにまたがる人たまにいますよね!

それ私です(笑)

 

自由にホウキで空を飛んでみたいです。

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210626160704j:plain

主人公キキの友人でトンボも空を飛ぶことに憧れを抱いている少年です。

 

みんな空を素敵に思っている仲間ですね✨

旅を通していろんな成長が見られる作品でオススメします。

 

www.ghibli.jp

天空の城ラピュタ

f:id:a-o-i-so-ra:20210626161217j:plain

なんと言っても、空といえばラピュタでしょ!

 

ジブリ作品の中で、私が一番好きな作品です✨

なんたって、最初主人公は空から降ってくるんですよ。

 

ジブリ作品は空との関係が強いですね。

天空の城を探すために、空を見上げては入道雲を探していたのが懐かしいです。

 

大きな雲の中には何かがある!ってドラえもんの映画も観て感じていました。

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210626161656j:plain

誰もが天空の城に憧れを抱くのではないでしょうか!

 

進んでしまう文明は滅びてしまうところが印象的でした。

今後、機械化されていく社会において、どうなってしまうんだろうと不安や期待はありますね。

www.ghibli.jp

最後に

時代は進んでも、空を見上げたらいつもと変わりない景色を見せてくれるでしょう。

 

空を見ると、明日も頑張ろうって前向きにさせてくれます。

癒しですね!

 

空の写真で癒されたりしませんか?

いろんな姿を見せてくれる空☁️

 

もしかしたら、ジブリ作品でも多く出てくるのには意図があるのかもしれません!

 

これから夏休みに入る子供たちにジブリ作品はいかがですか?

大人になってからでも、見る視点が変わるので面白いですよ!

是非、いろんな作品を見てみてください☺️