☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

【撮影した写真を紹介】梅雨に綺麗だと思うアジサイ特集♪

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

梅雨入りしましたね☔

湿気で汗のベタベタ感が増している今日この頃。

 

最近はよく道端でいろんなアジサイを見かけては写真を撮っています♪

その時期で見かける花が違うので、普段歩いている道でも発見があって面白いですよね✨

 

今回はアジサイについて自分で撮影した写真を上げていきます📷

 

アジサイ

 

 

アナベル

 

ヤマアジサイ

 



紫陽花だけでもいろんな種類がありますよね🌸


紫陽花(アジサイ)は、日本が原産の落葉低木。原種は日本に自生するガクアジサイです。6月や梅雨時期に咲くこともあり、その時期を象徴する花のひとつです。鉢花、切り花、ドライフラワーとしても人気が高い植物です。

通常の紫陽花(アジサイ)の他に、秋色アジサイと呼ばれるアジサイもあります。秋色アジサイとは品種名ではなく、通常のアジサイの開花時期である初夏に咲いた花が、気温の変化などによって、時間をかけてアンティークカラーの色あいに変化した状態のことを「秋色アジサイ」と言います。

引用元:

紫陽花(アジサイ)の花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

私的にアジサイは身近にあって親しみやすい花のイメージです😊

色鮮やかで見ていて楽しいですよね♪


関西でもアジサイが綺麗にみれる観光名所がたくさんあるようで気になっています!


www.jalan.net

 

集合したアジサイを見るのも綺麗でいいですよね✨

 

もうすぐ見ごろが終わってしまうので今のうちに訪れたいと思っています♪

 

皆さんもオススメがあれば是非教えてください😊