☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

京都にあるスフレのお店!ふわふわがたまらない一品

皆さんこんにちはー

soraです☁️

 

 関西も緊急事態宣言でましたね❗️

外出自粛中なので、大好きな食べ歩きができないのがショック😢

 

今までに訪れたお店の紹介もしていこうと思います。

また、緊急事態宣言中にいろんなお店を探して、

解除されたら行くのもありですね♪

 

今回ご紹介するのは

「六盛 スフレ・カフェコーナー茶庭」

 

私の生まれ故郷でもある京都にあるスフレのお店です。

 

スフレとは、フランス発祥のメレンゲ料理になります。

メレンゲで出来ているので口当たりもふわっふわ

お店の人からも説明があったのですが、

オーブンから出して20分~30分するとすぐにしぼんでしまうので、

焼き立てをすぐに食べるみたいです。

 

お店は「和」の感じなのに、料理は「洋」って感じで面白いですね。

お店も落ち着いた雰囲気で、ゆったり女子会にオススメ✨

 

季節によって味が違うので、いろんな味を楽しめます。

私はやっぱり定番のバニラをいただきました。

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210116234005j:plain

バニラスフレセット 1320円

 

飲み物もセットでいただきました。
 スフレはふわふわで気がついたら食べ終わっちゃう感じです😆

今度行く時は別の味も食べたいですね💖

 

今までいろんなカフェ巡りもしてきたので、

また紹介できたらと思います。