☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

ジブリ好きにはたまらない!天空の城ラピュタの世界が味わえる場所

皆さんこんにちはー

soraです☁️

 

天空の城に憧れを抱いているそんな私です😊

コロナで自粛中という事もあり、旅行に行きたい思いが強く、

旅行に行けるようになったら飛び出しそうです。

 

行きたいところは山ほどあるのですが、

今回は天空の城ラピュタの世界が味わえる場所で、

私のオススメを3つご紹介します♬

 

 

マチュピチュ

f:id:a-o-i-so-ra:20210113233713j:plain

南米のペルーにある世界遺産ともされている空中都市です。

標高2795mの高い場所に建てられています。

 

写真を見るだけでも世界観がありますよね😊

謎に包まれている場所ですが、だからこそ想像がかき立てられます。

絶対行ってみたい場所の1つです✨

 

モンサンミッシェル

f:id:a-o-i-so-ra:20210114000315j:plain

フランスのパリ北西部にある孤島。

世界遺産でも有名な修道院になります。

建物の作り自体がラピュタの天空の城みたいで興奮しそうです😆

 

また夜のライトアップが素敵らしいです❗️

f:id:a-o-i-so-ra:20210114001119j:plain

いつ行っても楽しめそうですよね。

観光地にもなっていて、ツアーでも楽しめるようです✨

 

竹田城跡」

f:id:a-o-i-so-ra:20210114002220j:plain

兵庫県朝来市にある絶景スポットです⛰

日本のマチュピチュとも言われています。

 

実は竹田城跡には行ったことがあります。

昼間に行ったので、雲海は見れていませんが、

旅行に行った時に写真家さんがいて、雲海と一緒に撮影できるのはいろんな条件が整ってないと発生しないので難しいらしいです。

 

しかも、竹田城跡と雲海を撮るためには、

また近くの別の山に登って撮影するそうです📷

 

雲の上にある城って感じでまさしく天空の城ですよね💖

 

 

まとめ

どうでしたか?

どの場所もラピュタをイメージさせるような場所ですよね❗️

写真だけでもいろんな世界観が味わえますが、

やっぱり現地に行きたいです。

感染症も収まって早く旅行に行きたいですね🤗