☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

最近ハマっているミックスナッツはダイエットに良い!!

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

緊急事態宣言が解除になりましたね!

これから、またどうなるのか・・・

 

最近はいろんな人と電話をする機会が増えましたね♪

 

会えない分電話で連絡しては喋りすぎちゃう笑

 

早く旅行にも行きたいですよね!

これから食欲の秋、冬にはカニなど食べ物しか出てこない笑

 

美味しいものを食べている時が、一番幸せだと思うんですけどねぇ

最近、ハマっているのがミックスナッツ🥜

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210928015624j:plain

 

初めはピーナッツなど苦手で、おいしさが分からなかったのですが、最近友達にダイエットにも素焼きナッツがいいと勧められ食べてハマりました笑

 

様々な栄養化が含まれていて、取りすぎなければとても体に良いみたいです!

 

1日に手のひらに1杯ほどがいいようで、1回の間食は200g以下がいいため、それくらいが良いとされています。

 

特にアーモンドとくるみを摂るといいようですね♪

 

そして、素焼きってところがポイントです!

なぜなら、普通のナッツには塩がかかっているので塩分の取りすぎに注意が入ります✨

 

そこで無塩無油の素焼きタイプが良しとされているようです😆

 

美味しいのでついつい手が伸びちゃうけど、適量も考えないとですね!

 

ダイエットして、健康体も保ちながら美味しいものも食べていきたいです😁