☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

韓国大好き♪最近ハマっている韓国料理「ラッポッキ」

皆さんこんばんはー

 

soraです☁

 

最近韓国料理にハマっております♪

韓国料理は美味しいし、辛いのは刺激的ですよね✨

 

辛ラーメンやトッポキ、チーズダッカルビなど簡単にできる商品もスーパーに行くと見かけます!

 

最近食べたおすすめ韓国料理のインスタント商品を紹介させてください☺️

 

今回紹介したいのは「ラッポッキ」

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220131004210j:plain

 

なんと!

ラーメンとトッポキが合わさってできた食べ物になります♪

今回は友達におすすめしてもらって「キムチラッポッキ」を購入!

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220131004337j:plain

 

裏にちゃんと日本語で作り方の書かれたシールが貼ってあります。

調理は電子レンジを使ってできるのでめっちゃ簡単♪

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220131004548j:plain

 

中身はこんな感じで、韓国の餅、ラーメン、スープの素が入っています♪

カップに中身を袋から開けて、水を150ml入れて電子レンジで温めるだけで完成!

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220131004907j:plain

 

温めるとこんな感じになります!

家に温泉卵があったのでそれも入れて食べてみました♪

 

f:id:a-o-i-so-ra:20220131005024j:plain

 

混ぜると、中の餅と麺が甘辛いスープと絡み合って美味しく食べれます✨

もともと、トッポキが甘辛いのでそれにラーメンが入った感じですね♪

 

辛さ的には、辛ラーメンよりは辛くないって感じがします☺️

多少の辛さはありますが、ヒーヒー言うほどではなかったです。

(個人の意見になります)

 

簡単に調理できて、この美味しさはいいですね😆

値段は298円

量もそんなに多くなく、小腹が空いた時にちょうどいい感じです♪

 

シリーズとして「チーズラッポッキ」もありました!

f:id:a-o-i-so-ra:20220131005647j:plain

 

これも美味しそうだったので、一緒に購入しちゃいました。笑

 

是非、皆さんも食べてみてください♪