☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

冬といえば鍋!大阪京橋にあるもつ鍋のお店『まつい亭』♪

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

最近一気に寒くなってダウンしてました・・・😭

手足がとても冷えて仕方ない💦

 

そんな時は温かいものが食べたくなりますよね!

冬になったら私が絶対食べる物は『鍋』です🍲

 

特に大好きなのが『もつ鍋』

 

今回は、私の大阪でオススメしたいお店を紹介します♪

【大阪京橋 まつい亭】

f:id:a-o-i-so-ra:20211128220458j:plain

出典:大阪京橋の老舗もつ鍋店「大阪京橋 まつい亭」 -

 

お店に入った瞬間、いろんな有名人のサインが並んでいることに驚きます!

私は念のため予約して行きましたが、次々お客さんがお店に入ってきていた印象なので予約して行くことをお勧めしますね✨

 

やっぱり食べて欲しいのはもつ鍋!

どて鍋としょうゆ鍋2種類あるのですが、今回食べたのはどて鍋です♪

 

『牛もつどて鍋 1人前 1,450 円』

f:id:a-o-i-so-ra:20211128232427j:plain

出典:お品書き - 大阪京橋の老舗もつ鍋店「大阪京橋 まつい亭」

 

体も温まるし、何より美味しいと幸せな気分になります♪

 

もう1品食べたのが、『燻製牛タン入りポテトサラダ(500円)』

f:id:a-o-i-so-ra:20211128235717j:plain

 

このポテサラは美味しいので、お勧めです♪

牛タンの食感がいい感じ✨

 

寒い冬にもってこいの鍋料理♪

もつ鍋食べるならぜひ行ってみてください☺️

 

matsui-tei.com