☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

ハマっているYouTube♪「アニメ×音楽」で編集動画がすごい!

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

最近YouTubeで動画をよく見ているんですが、皆さんはどんな動画を見ますか?

 

f:id:a-o-i-so-ra:20210707012241j:plain

 

もともといろんな音楽を作業用で聴くことが多かったんですが、

最近は「アニメ×音楽」で編集されている動画をよく見ています!

 

意外と感動できたり、面白い動画もあってそこから曲を覚えたり、アニメを見たりと広がっている感じです。

 

今回はそんな私が最近ハマっているYouTube動画を紹介します!

 

ONE PIECE × back number「水平線」

www.youtube.com

これは、台詞と共に曲が合っていて泣ける動画です。

 

今までの感動の名場面と共に、back numberの切ない感じがめっちゃいい✨

 

◎呪術廻戦 × yoasobi「怪物」

www.youtube.com

これは、禍々しい感じのシーンも怪物の曲に合っていてカッコイイです♪

 

呪術廻戦も人気で、なんと言っても五条さんがイケメン☺️

 

 

かぐや様は告らせたい × Mrs. GREEN APPLE (feat.井上苑子) 「点描」

(full covered by オサム × 春茶)

www.youtube.com

映画化もされたアニメです。

 

メインキャラではない石神くんのストーリーに曲が合っていて、ついつい応援したくなる動画ですね♪

 

「うるせぇバァカ!」って言葉に愛情を感じます。

 

 

まだまだ素敵な動画はいっぱいあるんですが、また追々紹介していきますね!

 

大好きなアニメと音楽が両方楽しめちゃうんで、時間があっという間に過ぎていきます。

 

皆さんもオススメがあれば教えてください♪