☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

辛いものも食べたい!肥後橋ランチで坦々麺のお店発見「陳麻家(チンマーヤ) 」

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

皆さんは辛い料理食べれますか?

私は、韓国の辛ラーメンを「ヒーヒー」言いながらなんとか食べれる程度です😆

毎日は無理だけど、たまに辛いものが食べたくなる時もありますよね♪

 

今回は、肥後橋に友達とランチに行った時に見つけたお店を紹介します!

 

 

陳麻家(チンマーヤ) 肥後橋店」

 

 

いかにも坦々麺のお店ってわかりますよね!

まだ11時30分くらいに入ったので並んではいないですが、お店に入ってからどんどんお客さんが来てあっという間に席が埋まっていきました😲

 

ランチメニューから悩んで坦々麺セットを注文♪

担々麺セットは担々麺(並)と陳麻飯(ミニ)のセットになります。

他にもハーフハーフなど選べる感じでしたが、せっかくなら坦々麺を食べたいですよね😆

 

壁際にもいろいろメニューが書いてあり、春巻きも注文しようと思ったら夜だけのメニューでした!

 

【担々麺セット980円】

 

私的にはピリピリした辛さが常にある感じでした!

スープは濃厚で麺の絡まり具合が良かったです♪

陳麻飯は麻婆丼って感じで、めっちゃ山椒のピリ辛が強く感じられ坦々麺よりも辛かった。笑

食べれないほどではないですが、いつもよりもお水がすすみましたね☺️

両方とも美味しくて、またこの刺激を求めて来店するかもです!

 

せっかくなので帰りに、靱公園(うつぼこうえん)により紅葉も楽しんで過ごしました🍁

 

 

肥後橋あたりも気になるお店がいっぱいできたので、また行ってみたいと思います!

刺激が欲しい方は、是非坦々麺をオススメしますよ😆

 

tabelog.com