☁sora☁の日常blog

☁️20代女子     ☁️ジブリ、アニメ好き    ☁️吹奏楽部:トランペット     ☁️空や雲、風景に癒されます    ☁️休日はカフェ、雑貨巡り、食べ歩き    空が大好きな20代女子です♬  日々の日常blog⛅️

大阪ルクア店リニューアルオープン!ジブリ好きにはたまらない「どんぐり共和国」

皆さんこんにちはー

 

soraです☁️

 

先日、大阪駅直結のルクアにある「どんぐり共和国」に行ってきました♪

ジブリ好きなら知っているお店だとは思いますが、ジブリグッズが売っている夢の国です✨

欲しいものが増えて仕方ない!!

 

以前にも心斎橋PARCOにある「どんぐり共和国」にも行ってきたのですが、飾ってるあるトトロが違ったり、撮影スポットが違うことに気づきました👀

 

◎大阪ルクアのトトロ

 

◎心斎橋PARCOにあるトトロ

 

どちらも可愛いことに間違いないですが、有名なシーンを再現できるようでテンション上がります💕

 

もちろんトトロだけじゃありません!!!

今回リニューアルオープンしたルクアにあったのはこちら✨

 

 

魔女の宅急便にも出てくるパン屋さんのセット!

中に入って撮影することもできます♪

お店の中にあるので、迷惑にならない程度に撮影📷

 

ちなみに、心斎橋PARCOにはカオナシと電車で撮影できるスポットがあります♪

 

感じたのは、大阪ルクアは「魔女の宅急便」、心斎橋PARCOは「千と千尋の神隠し」をモチーフにしていると思いました!

そして、調べてみると池袋のお店はどうやら「ハウルの動く城」でも有名なカルシファーが・・・

 

今度、池袋に行く機会があれば行ってみたいです✨✨

 

どんぐり共和国ってだけでも楽しいですが、お店によって違いや限定品もあるので気になりますよね!

 

今回、お店に行って気になった商品はいっぱいあります♪

 

 

 

 

プレゼントにもいいし、なんなら自分に買いたい✨✨

そこはお財布と相談なんですけどね😊

 

撮影スポットもあって、ジブリグッズ満載の「どんぐり共和国」

大阪ルクアはリニューアルオープンしたところで新鮮♪

是非、行ってみてください😁

 

大阪ルクア8階

営業時間    10:30~20:30

 

www.lucua.jp